通訳サービスがタブレット・スマート
フォンから
利用可能。スタッフを抱え
ないから大幅コストダウン!

24時間365日、
コトバの壁を
サポートいたします。

2020年の東京オリンピックを控え海外からの観光客は年々増加しており、どの業種でも避けては通れない言語の壁があると思います。
トラブルは事前予想することができず、いつ発生するかわかりません。サービスの向上・トラブル時対応に最適なサービスになります。150名体制でお客様からの通訳依頼をお待ちしております。

スマイルコールとは

スマートフォン、タブレット端末、
PCを利用した多言語通訳サービス

ワンタッチで英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語のオペレーターが登場し、通訳でサポートします。外国人旅行者の約93%が話す英・中・韓の3言語を含む、計5つの言語を日本国内のコールセンターから高い通信品質・接続率で、365日通訳いたします。

対応言語

  • 英語
    英語
  • 韓国語
    韓国語
  • 中国語
    中国語
  • スペイン語
    スペイン語
  • ポルトガル語
    ポルトガル語

通訳選択方法

通訳したい言語をワンタッチ選択

オペレーターが通訳をして
お客様をサポートします

スマイルコール導入の

3メリット

  • 01
    外国人の採用・教育まで
    工数削減
  • 02
    質の高いオペレーターと翻訳で
    企業様サービスの向上
  • 03
    スタッフの管理不要、
    退職のリスク0

2年連続、接続率99%以上・
通話開始まで10秒以内保証!

  • 導入はしたけれど繋がらなければ意味がない。SmileCallは緊急トラブル、クレーム対応も勿論、お客様の店舗販売など様々な場面で使用頂いております。その中で使いたいときに繋がらない。そんなサービスでは導入する意味がない。その為、 お客様の満足度の指針の一つとして接続率を重要視し、日時で数値管理、シフト管理を行いサービス改善を行っております。

  • また、実際にお客様と通訳するのは、オペレーターの方です。そのためオペレーターの方には、その会社の社員としての立ち居振る舞いが求められます。そのため、採用基準を厳格に設け、ただ単純に言語が上手なだけでなく、お客様の求める笑顔であったり、コミュニケーションの教育を徹底しております。オペレーターの満足度の向上こそサービスの品質だと思っています。

スマイルコールの特徴

接続率95%以上を保証

2015年は接続率100%達成。また、2016年は接続率99.2%を達成。2017年も接続率99%以上を推移しております。

通訳開始まで10秒以内を保証

とっさのニーズにも迅速に対応します。ボタンのプッシュから3.5秒での通話スタートを目標に、毎週1回、秒数を集計し、改善に努めています。

コールセンターは日本国内のみ

通訳スタッフは全て日本国内に拠点を置くコールセンターに常駐。安心・高品質な日本語への通訳が可能です。また、万が一コールセンターでトラブルが起こった場合も迅速な対応を行います。

導入研修を実施

導入時に、弊社の社員を派遣し導入研修を実施。実際に外国人エキストラも同行して実演を行うことで、現場スタッフの皆さまのサービス理解をサポートします。
*有料サービスになります

通話ログレポートのご提供

必要に応じて一定期間の通話レポートを発行。対応の好例の確認や、外国人旅行者の細かなニーズ把握などが可能になります。
*有料サービスになります

毎日のサポートコール

システム担当が常駐し、すべてのお客様の利用状況を毎日チェック。不具合がある端末を見つけ次第、こちらからサポートのお電話をさせていただきます。

導入例

導入実績

サービスご利用までの流れ

最短3日(弊社営業日)にて
ご利用いただけます!

  • step_01

    お申し込み

    お電話かお問い合わせフォームにてお問い合わせください。折り返し営業担当からご連絡させていただきます。

  • step_02

    アカウントの発行

    ご連絡先にアカウント情報を送ります。

  • step_03

    セットアップ

    専用アプリケーションのセットアップ方法をご案内致します。

  • step_04

    ご利用開始

    セットアップ完了後、すぐにお使いいただけます。

  • step_05

    初回料金の
    お支払い

    銀行振込にて初回料金をお支払いください。

1アカウントあたりの
料金プラン

1週間無料
トライアルキャンペーン

30分プラン 60分プラン
月額 ¥14,000- ¥24,000-
対応可能
時間
24時間対応 24時間対応
利用時間 30分/月 60分/月
初期費用 ¥30,000- ¥30,000-
  • 契約期間は1年です
  • ご利用端末は別途ご用意ください
  • ご利用にはWi-Fiまたは電話回線(3G・LTE)でのインターネット接続が必要です
  • 中国語は北京語のみ対応です
  • 価格には消費税を含みません
  • 各プランとも月額利用料は前払いです
  • 契約時に初期+月額利用(2ヶ月分)をお支払いただきます
  • 30分・60分コースで時間超過した場合は、1分あたり340円となります
  • 本サービスは、犯罪行為、条例、法令等に違反する恐れのある場合など、お客様の了承を得ることなくサービスの提供を中断、または停止する場合があります。詳しくは、利用規約をご覧ください
  • 当社は、事業上の理由、システムの過負荷・システムの不具合・メンテナンス・法令の制定改廃・天災地変・偶発的事故・停電・通信障害・不正アクセス、その他の事由により、本サービスをいつでも変更、中断、終了することができるものとし、これによって生じた如何なる損害についても、一切責任を負いません

サービスのお申し込み・
問い合わせ

  • 会社名/団体名
  • 氏名
  • 電話番号
  • E-mail
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • 市区町村・番地
  • 建物名

個人情報のお取り扱いについて

株式会社FAM(以下)「当社」は、販売活動を通じて得たお客様の個人情報を最重要資産の一つとして認識すると共に、以下の方針に基づき個人情報の適切な取り扱いと保護に努めることを宣言致します。

個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。

  • ■個人情報の取得
    個人情報の取得に際しては、利用目的を明確化するよう努力し、適法かつ公正な手段により行います。
  • ■個人情報の利用
    取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくは、それと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
  • ■個人情報の共同利用
    個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および再三者に対し、個人情報の適正な利用を実施するための監督を行います。
  • ■個人情報の第三者提供
    法令に定める場合、本サイトの運営委託会社を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
  • ■個人情報の管理
    個人情報の正確性および最新性を保つよう努力し、適正な取り扱いと管理を実施するための体制を構築するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実施します。
  • ■個人情報の開示・訂正・利用停止・消去
    個人情報に着いて、開示・訂正・利用停止・消去などの要求がある場合には、本人からの要求であることが確認できた場合に限り、法令に従って対応します。
  • ■コンプライアンス・プログラムの策定
    本個人情報保護方針を実施するため、コンプライアンス・プログラムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実施するとともに、継続的な改善によって最良の状態を維持します。